洪庵キャンプ場2

前回の続き…

2022年8月15日から1泊で山梨県本栖湖にある洪庵キャンプ場に行ってきました。

遅めの昼ごはんと夜ごはんを一緒に食べちゃいます‼︎

いつもではないので今日は大目に見てください。

f:id:gorilapapa:20230330235031j:image

 

f:id:gorilapapa:20230330235127j:image

 

f:id:gorilapapa:20230330235057j:image

 

我が家のキャンプでは鉄板的なメニューが2品あります。

1個は干物です。

我が家はみんな焼き魚大好きです‼︎

キャンプの際は大体ホッケとししゃもを持っていきます。

奥さんもよく家でも焼いてくれますが魚を焼くと後片付けや匂いが面倒ですが、キャンプでは何も困りません。

我が家は網も100均の網を使用しているので使い捨てでやってます。

f:id:gorilapapa:20230330235816j:image

f:id:gorilapapa:20230330235825j:image

もう1点はマシュマロです。

写真に掲載している串ですが100均です‼︎

伸縮自在で子供でも自分で上手に焼ける優れものです‼︎

これは毎回ちゃんと洗って繰り返し使える皆様におすすめの1品です‼︎

f:id:gorilapapa:20230331000526j:image

夜になり子供達も遊び疲れていつもより早めの就寝です。

奥様と一緒に焚き火を囲みながらお酒を飲んで楽しいひと時。

あぁーキャンプもっと早くからやってれば良かった‼︎

楽しすぎる‼︎

あっという間に夜も更け我々もいつもより早めの就寝でした。

f:id:gorilapapa:20230331001315j:image

 

f:id:gorilapapa:20230331001329j:image

 

f:id:gorilapapa:20230331001410j:image

朝早くトイレで起きた私はテントを出た景色に圧倒されました。

本当に自然って凄いなぁーって。

40歳になろうとしてる人間の感想にしたら薄いと感じるでしょうが本当にその言葉が全てだと思います。

f:id:gorilapapa:20230331001906j:image

 

f:id:gorilapapa:20230331001923j:image

 

f:id:gorilapapa:20230331001938j:image

奥さんも少し遅れて起きてきましたがインナーテントを開けたら富士山が見える様に入り口は開けておいたので起きてすぐ感動していました。

f:id:gorilapapa:20230331002237j:image

翌朝は朝からワンタンスープとホットサンドにて簡単にすまし軽く片付けをしながらゆっくり動きはじめました…

f:id:gorilapapa:20230331002248j:image

f:id:gorilapapa:20230331002333j:image

片付けゆっくりやってたら子供達また泳いじゃってます‼︎

f:id:gorilapapa:20230331002929j:imagef:id:gorilapapa:20230331002933j:image

やっぱり湖キャンプは最高です‼︎

夏は湖キャンプ我が家の定番化しそうです。

追伸

キャンプの次の日座ったり立ったりの繰り返しが多くて下半身の筋肉痛になります。

それでもめちゃくちゃ楽しいのでこれからも楽しんでいきます‼︎