洪庵キャンプ場

2022年8月15日から1泊で山梨県本栖湖にある全国的にも有名な洪庵キャンプ場に伺いました。

最初に書いちゃいますが予約サイトを一回見ただけで諦めないで、何度も見ているとキャンセルが出る時があるので出た瞬間に予約記入欄に入れる項目を早く打ち込める様に事前に準備しておきます。

全国からみんなが狙う聖地なんでそのくらいやらないとすぐ他の人に取られちゃいます。

f:id:gorilapapa:20230330124825j:image  

入り口にはこの様な看板バックには富士山が見えます。(撮るアングル失敗です。)

このキャンプ場はゆるキャンの第一話の場所としても有名な所でその予習をしてきたうちの娘達はいきなり受付横のお土産屋さんで買って買ってのおねだりモード。

せっかくなので2人に買ってあげました。

後ほど買ったものについてはアップします。

5月に本栖湖レークサイドキャンプ場に行った時、5月にしてはだいぶ暖かい日でしたので泳いでる子供達が結構いて、子供達を静止させるのに苦労しました。

そんなこんなでちゃんと湖で泳がせてあげようと今回リベンジに来たのが洪庵キャンプ場です。

f:id:gorilapapa:20230330232109j:image

 

今回のキャンプのために中古購入したライフジャケット‼︎

まずは水辺で力を抜いて浮く練習からです。

着てるだけでは意味がないので本人達に何かあったら力を抜くことを伝えました。

何かあったはいけないが知ってるのと知らないのではまた違うと思うので‼︎

f:id:gorilapapa:20230330230851j:image

 

f:id:gorilapapa:20230330232719j:image

 

ここからは奥様に子供達と湖で遊んでもらってる間にテント設営を猛ダッシュっでやります。

お日様があまり出なくて雲の多い日だったのでテント設営には助かるがそれでも熱い。

でも子供達がいつ寒いと行って出てくるかわからないから心配していたがそんな心配は無駄でした。

なぜならずっーと遊んでくれてましたから‼︎笑

f:id:gorilapapa:20230330231414j:image

 

設営も終わって私もいざ本栖湖へ‼︎

まじで気持ちいです。

湖は本当に最高です。

f:id:gorilapapa:20230330234157j:imagef:id:gorilapapa:20230330234206j:image

ベタベタしない、流れがない、暑くなったらすぐ入れるいいことしかない。

悪いことを敷いてあげるなら夏はみんなが泳いだりなんだしているからゴールデンウィークの時と比較すると水が濁ってます。

それでもすごい綺麗で最高でした。

さあここから遅めの昼ごはん兼夜ご飯です。

f:id:gorilapapa:20230330231433j:image

次回に続く。