本栖湖レークサイドキャンプ場

昨年のゴールデンウィーク(2022.5.04〜05)に初めての湖キャンプに行ってきました。

 

〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖19

本栖湖レークサイドキャンプ場

https://motosulakeside.com/

f:id:gorilapapa:20230330165015j:image

ゴールデンウィークまで1週間前になってバタバタとしはじめ家族みんなキャンプに行きたいという意見は一致していたので私自身行ってみたかった湖のあるキャンプ場に行く事にしました。

富士、富士宮側から行くとちょうどカーブを曲がり切ったところにあるキャンプ場なので出入りの際はかなり気をつけた方がいいです。

 

ここのキャンプ場のいいところは12時チェックインですが、自分達が泊まる区間に前泊者がいなければ朝8時からテントを張ることができるメリットがあります。

もし前泊者がなかなか撤収しなくても湖で子供を遊ばせれる最高な場所です。

f:id:gorilapapa:20230329232428j:imagef:id:gorilapapa:20230329233116j:image

この景色やばくないですか?

大人も子供もテンション爆上がりでした‼︎

f:id:gorilapapa:20230329233635j:imagef:id:gorilapapa:20230329233654j:image

我が家のテントはランドロックなんですがこちらの区間広さを調べずに行ったので本当にギリギリのスペースでした。

たぶん予約時にランドロッククラスのテントの場合は要望欄に書いた方がいいと思います。

朝早くから目が覚めてしまい静かに周りを散歩してきました。普段とは違い素晴らしい景色に朝から気持ちがリフレッシュされました。

f:id:gorilapapa:20230329235207j:imagef:id:gorilapapa:20230329235214j:image

 

こちらにはアクティビティが色々ありますが私達はボートをレンタルしました。

確か一回2000円だったと思います。

受付のおばさんに今からやるならいい景色は見れないから今日泊まるなら明日の朝イチに来なって言われたんで次の日の朝イチに行きました。

f:id:gorilapapa:20230329234927j:imagef:id:gorilapapa:20230329234942j:image

もう感動ものですね‼︎

逆さ富士も見れました。

こちらのキャンプ場に来たら確実にやった方がいいアクティビティです。

ただこちらのキャンプ場気になる点が2箇所ほどありまして、湖キャンプあるあるみたいなんですがとにかく傾斜がきつい。

寝床が斜めなんで朝起きたらみんな下に下がってしまっていました。

周りを見るとコットを持ってる方が結構いた気がしました。

そしてもう1点はトイレが汚い。

これは大きなマイナスでした。

掃除はしてくださっているのですがかなり古いのでその辺が残念なポイントでした。

でもとにかくロケーションが最高なんでまた次回も行きたいと思う場所間違いなしです‼︎